SSブログ

さだのはなし [700番台]


さだのはなし ~さだまさしステージトーク集~

さだのはなし ~さだまさしステージトーク集~

  • 作者: さだ まさし
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



トーク集が本になる歌手って(笑)

さだまさしコンサートに行ったことがありますでしょうか?行くと長いので有名ですが、長い原因がこのトークというのもまた有名なところです。漫才ブームのとき、花王名人劇場に出た事もありましたし(笑)

私が初めてまっさんのコンサートを見たのは

その、歌よりも比重が高いかもしれないトークの最新版がこれになります。活字で読んでも面白いのだから、これを生で聞いたらもっと面白いことは保証します。

なにより、最近の「すべらない話」系のような感じではなく、そこには人に対する暖かい目があるように思えます。忘れてはいけないけど、みんな忘れてしまったような、そんな日本人が持っていたものを、まっさんのトークでもう一度認識させてくれる本でもあります。

実際に音声で聞きたい方は、なんとトークCDという画期的(?)なものもありますので、そちらもどうぞ(笑)


さだまさしトークベスト

さだまさしトークベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フォア・レコード
  • 発売日: 2006/02/15
  • メディア: CD



タグ:さださまし
nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。