SSブログ

図解!!やりかた大百科 [000番台]


図解!! やりかた大百科  -役にたつ(かもしれない)438の豆知識。-

図解!! やりかた大百科 -役にたつ(かもしれない)438の豆知識。-

  • 作者: デレク・ファーガストローム
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2011/09/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



役に立つかどうかはわからないけど、見てるだけで面白い1冊。

この本は、キレイなイラストでまさに様々なことを「図解」で示しています。一番最初がタイヤブランコの作り方ってところからどこか違うような気がしますが(笑)、これは役に立ちそう!と思うものから、絶対に使うことはないだろう!と思うものまでいろいろあります。

役に立たないというより、役立てるシーンになりたくないの代表は、「サメに襲われたとき」とか、「タランチュラの丸焼きの作り方」なんてのがあります。

役に立つほうは、カクテルの作り方や草木染めのやりかたなどでしょうか。

イラストですから、子どもになにかやらせようとするときに見せてもいいし、なんとなく手にとって暇なときにあちこちめくってみるのもいいかもしれません。

個人的には、これを全部イラストレーターで書いた(たくさんの作画担当者の顔のイラストも後ろに載っています)ということの方が、イラストレーターが苦手は私はそっちのほうに驚きます(笑)
nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0

錯覚の科学政権交代の悪夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。