SSブログ

雅楽戦隊ホワイトストーンズ [900番台]


雅楽戦隊ホワイトストーンズ

雅楽戦隊ホワイトストーンズ

  • 作者: 鈴井 貴之
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 単行本



DVDとは違う、あまりにシリアスなホワイトストーンズ。

水曜どうでしょうファンの方は、おそらく自然の流れでドラバラ鈴井の巣にたどり着くでしょう。そのドラバラの第1弾がこの「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」でした。DVDはあまりのバカバカしさに笑いまくってしまう危険な(?)内容ですが、その原作者である鈴井貴之社長が、小説版のホワイトストーンズを書き下ろしました。

この小説が、見事にDVDとは違う、実にシリアスな内容になっています。相変わらず札幌市白石区だけ狙われていますが、それを救うヒーロー役がスナック店員、電器屋の跡取り息子、そしてデブのニートと、実に「ありえない」設定になっています。正義のヒーローですが、ヒーローにつきものの変身もしません。悪の怪人も出ません(秘密結社は出てきます)。世界の平和は守れないけど、自分の身近なものは守りたいと頑張る冴えないヒーローは、見事なまでに等身大なヒーローとなっています。

DVDを見てしまった方は、物は試しこの小説版を読んでみてください。そして小説版を始めに読んだ方は、DVDを見てください。同じ人間が、ここまで違うモノを書けるという才能を感じてみてください。


雅楽戦隊ホワイトストーンズ

雅楽戦隊ホワイトストーンズ

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



北海道テレビのドラバラをもっと知りたい方はこちらからどうぞ
nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。