SSブログ

再掲・クインシー・ジョーンズ自叙伝 [700番台]


クインシー・ジョーンズ自叙伝

クインシー・ジョーンズ自叙伝

  • 作者: クインシー ジョーンズ
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 単行本



マイケル・ジャクソンの追悼の意をこめて。

マイケル・ジャクソンの「スリラー」のプロデューサーで、「We are the world」でもプロデュースをしていたクインシー・ジョーンズの自叙伝です。今回の訃報を受けての再掲です。

というのも、この本の中にWe are the worldのレコーディングのシーンが出てくるからです。レコーディングスタジオの入り口に「エゴはここに置いてスタジオに入ってくれ」というような意味の貼り紙があって、それで実際にレコーディングが行われたらしいんです。

昨日からWe are the worldの映像が何度も流れていますが、あのレコーディングからすでに25年、あの頃のマイケルが一番よかったと個人的に思っていますが、曲を聴くとやはり80年代の音であることを改めて実感しますし、それを作った人の話を改めて読んでみたいと思います。


ウイ・アー・ザ・ワールド・20thアニヴァーサリー [DVD]

ウイ・アー・ザ・ワールド・20thアニヴァーサリー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。