SSブログ

今年もこの季節が来ました [こんなことを考えている]

仙台では、四季を通じて様々なイベントが行われます。商売っ気が強いものや、地元民でも見に行かないものもいくつかありますが、今週の日曜には、「とっておきの音楽祭」が行われます。

とっておきの音楽祭とは、今年で9回目ですが障害者も健常者も一緒に音楽を楽しもうというものです。

当日は仙台市中心部にステージがたくさん組まれて、そこで障害者も健常者も一緒にステージに立ちます。

「みんなちがってみんないい」

これがコンセプトです。私も知り合いに障害を持つ人が何人かいますが、それを「かわいそう」と思うのはあまりに単純です。私は「それもひとつの個性」と考え、やることが難しそうなことは手伝いますがごく普通に接することにしていました。

ひとつの音楽イベントとして、時間がある方は、ぜひ見に来ませんか?

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。